【クラロワアプデ】2020年8月31日リリース!クラン対戦2がスタート!大幅変更でデュエル・ボートバトルが追加!

【クラロワアプデ】クラン対戦2がスタート!大幅変更でデュエルバトル、ボートバトルが追加!2020年8月予定

クラロワ(クラッシュ・ロワイヤル)にて、2020年8月31日(月)にクラン対戦のアップデートが実施され、『クラン対戦2』がスタートしました。

今までのクラン対戦の形式とはガラリと変わり、「デュエル(BO3バトル)」や、「ボートバトル(コンピューターとの対戦)」などが新しく実装されます。

先行して発表された情報も含めて、クラン対戦2の内容を紹介していきます。

クラン対戦2がついにスタート!

【クラロワ】クラン対戦2の実際の画面

2020年8月31日(月)から、クラン対戦2がついにスタートしました。

実際の画面は上の画像のような形で、これまでのクランのタブから確認することができます。

クラン内での会話やカードの寄付・交換については右上の四角部分から、左上のトロフィーマークからはクラン対戦の状況を確認することができます。

クラン対戦2のアップデート内容

では早速、クラン対戦2において、現時点で実装されている内容と、実装が今後予定されているアプデ内容をあわせて紹介していきます。

新しいクラン対戦『クラン対戦2』では、リバーレース内のさまざまな形式のバトルで試合行いながら、豪華な報酬がもらえるゴールを目指すような形となります。

道中でのバトルでは、1対1、2対2のバトルはもちろん、「デュエルバトル」や「ボートバトル」など新しいバトル形式も追加され、さまざまなデッキ・カードを使いこなすスキルが必要となってきます。

クラン対戦2とは?

クラン対戦2では、様々な形式のバトルに勝利することで多くの名声を獲得し、対戦ゲートに到達クランが最も多くの報酬をGETすることができます。

また、対戦ゲートに到達したクランは、リバーレース終了後にクラン対戦コロシアムに参加し、クラン対戦リーグで勝利するとさらなる報酬を手に入れることができます。

クラン対戦リーグの画像

▲クラン対戦コロシアムはこのような画面のようです。

クラン対戦2のバトル形式について

「デュエルバトル」の詳細

【クラロワ】デュエルバトルの画像

デュエルバトルとは、あらかじめ自分のデッキを4パターン作成し、そのデッキの中から相手と試合を行います。

プロリーグなどでも採用されている、BO3形式のバトルとなっていて、最大で3試合を行い2本先取したユーザーが勝利となります。

「ボートバトル」の詳細

【クラロワ】ボートバトルの画像

クラロワで初めて、コンピューター対戦が実装されます。それがボートバトルです。

詳細はまだ公開はされておりませんが、公式の動画を見ると、3体のクロスボウがコンピューターの陣地に設置されて、破壊していくようなバトルモードとなりそうです。

ボートバトルの詳しい解説やおすすめのデッキなどは、下記の記事にまとめているので、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

クラン対戦2は報酬が豪華に!

【クラロワ】クラン対戦2の報酬

新しく実装されるバトル形式では、さまざまなカードやデッキを使いこなしていかなければなりません。

そのために、クラン対戦での報酬が以前よりも豪華になり、もらえるカードの枚数やゴールドが増加し、いろんなカードを育てやすくなります。

もちろん上位になればなるほど報酬は豪華になり、クラン対戦リーグでも勝利すればするほど追加報酬が期待できます。

クラン対戦2以外のアップデート

・アプリ内のクラン画面UI変更

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です